スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ついに登場!TG(テックジーナス)シリーズ!! 

    今週発売、週刊少年ジャンプ2月号付録
    20101214.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「TG ハイパー・ライブラリアン」
    シンクロ・効果モンスター

    星5/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1800
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

    このカードがフィールド上に表側表示で存在し、
    自分または相手がシンクロ召喚に成功した時、
    自分のデッキからカードを1枚ドローする。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ついに来ました、TG!テックジーナス!!遊星がアクセルシンクロを習得してからは一切音沙汰がなく、ネタで終わってしまったのか…と諦めかけていたこの時期にこれですよ!

    さらに来年2月発売の新エキスパンション「EXTREME VICTORY」にもアニメで使用されたTGが多数収録されるとのこと。

    これでようやく本家本元のアクセルシンクロができるとあって、テンション上がりっぱなしです。
    思い切ってブルーノコスでも作ってみようかしら…などと言いながら、かねこに裁縫技術などあるはずもない。


    ここから考察。
    他のTGシンクロと違い、シンクロ素材にTG系モンスターを使用する必要がなく、効果の面で見てもいささか汎用性が高すぎる気もします。
    TGが出そろうまでには普通に悪用されてしまっているような…。
    しかもレベル5でジャンクシンクロンとベストマッチするため、召喚にもなんら事欠きません。

    効果は「互いのシンクロ召喚時に1枚ドロー」。
    現環境ではシンクロシンドロームといえるほどシンクロが蔓延しているので腐ることはまずないですし、能動的に動かすことができるのも大きなポイントです。

    トリシューラとシンクロキャンセルを組み合わせることで最大8枚(除去6:ドロー2)のアドバンテージをとることができます。
    氷結界シリーズの先駆けとなったブリューと組み合わせた場合でも、1枚タダでバウンス。

    トリシューラ、ブリュー、ゴヨウなどで素材を指定しなかったことによる失敗をまるで活かせてません。
    特にゴヨウの時はシンクロも出始めだっただけにひどかったですねww
    ゴヨウ出せば大抵のデッキに勝てた時代…

    もう少しTGらしい効果にしてほしかった。
    ドローする代わりにTGを手札に…とか
    スポンサーサイト
    ( 2010/12/15 13:54 ) Category 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    11 ≪│2010/12│≫ 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。