スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ハクアちゃんマジカワ☆彡 

    今週のバトスピはハガクレが大活躍!
    ハガクレさんに嫁がいた事にも驚きましたww

    そしてレックウマルがカッコよすぎる!!
    CMでカードデザインを見た時から一目惚れしていたのですが、アニメでヌルヌル動くレックウマル先輩は一際輝いてました。

    新キーワード能力の【分身】は現時点ではけして使いやすいとは言い難いのですが、どうにか使いこなせるようになりたいですね。
    専用マジックのシャイニングシャドウはレックウマル専用ではなく、【分身】を対象にしても良かったんじゃないでしょうか?

    バトルも終わって来週はハガクレVSソラかと和んでいたのですが、そこにまさかのハクア女装!?
    まったく気づかず新キャラだと思ってましたww
    ゴーディもメイクさえしっかりすれば、そこそこいけてたと思うんですけど・・・

    @TV画面をキャプチャしてアップするより、イラスト1枚描く方が早いことに気づきました。
    良い練習にもなるので、今後も何かあれば描いていこうと思います。
    20130511011.jpg
    ( 2013/05/12 22:26 ) Category アニメ | TB(0) | CM(0)

    今更プリティリズム-ディアマイフューチャー- 

     最近、仕事疲れからか「帰宅→即寝→深夜起床→夕食・風呂→就寝」という悪循環が続いています。
    ただ、医学的には合計の睡眠時間が足りていれば良いそうなので問題はないようです。
    *むしろ体調が良くなってきている気がします

     それはさて置き、今日は久々の休み。
    レコーダの容量確保のため、撮り溜めしていたプリティリズム-ディアマイフューチャー-の鑑賞会をしました。
    さすがに51話ぶっ続けはきつかった!
     そして、あいらの「無限ハグ」にネタを通り越してかっこよさを感じたのはかねこだけではないはず!!
     レインボーライブは"りんね"ちゃんが可愛くてしょうがないので今から楽しみです→完全に時代遅れww

    守りたい!この笑顔!!
    20130507.jpg
    髪の色間違った・・・


     
    ( 2013/05/07 23:37 ) Category アニメ | TB(0) | CM(0)

    祝!アマレロちゃん初バトル!! 

     今日はアマレロちゃんの初バトル!
    「今日は生で見るぞ」と意気込んでガッツリ寝坊→昼過ぎに起床してゆっくりじっくり鑑賞しました。
    大人っぽい印象と意外な低身長に思わずギャップ萌え!!そしてホッパン!!
    特に最近はいきなり仲間っぽくなったりして大分好印象になった方も多いはず。

    ってことで、変身シーンを中心にいくつかピックアップ。
    キャプチャソフト欲しいなぁ
    IMG_0056.jpg

    現在発覚しているソードブレイブの中では一番好きなデザインです。
    カード化した時、中央に輝く恒星がなんとも言えません。
     ずっと気になっているのですが、どうして闇のソードブレイヴには【連鎖】が付いてないんですかね?
    統一感がなくて何かしっくりこないです。
    IMG_0059.jpg

    変身シーン。
    まさかの"いばらが出てきて縛り上げる"という演出。GJ!!
    しかしバトルフォームになって露出が減っちゃいましたね。ホッパン・・・
    IMG_0061.jpg

    IMG_0060_20130421213530.jpg

    IMG_0065.jpg

    IMG_0063_20130421213556.jpg

    IMG_0064_20130421213614.jpg

    IMG_0065.jpg

    デッキはやっぱり想獣。
    スピリットは統一感があっていいですね。
    "雑食想獣"だったらどうしようかと思ってましたが、安心しました。
    IMG_0066_20130421213631.jpg

    トワイライトファンタジア。
    タンホイザーゲートに似た響きを感じます。
    星をモチーフにしてる辺り、存外イラストレーターの方は意識していた可能性があるかもしれませんね。

    召喚時
    ■ライフ5以下なら1コア回復

    アタック時
    ■ブロックされれば回復
    ■ブロックされなければライフ回復
    一見すると返り討ちにできない限り、1ダメ&1回復でライフ2コア差。
    ・・・なんですけど、回復した瞬間にマジックで疲労させられるとそれまで。
    その点は"緑"が得意な「BPを比べて破壊した時、回復」とは一線を画すところですね。
    回復効果を活かすなら多色との組み合わせが必須になりそうですね。

    目を向けるならライフ回復効果の方でしょうか。
    さりげなく、バトスピ初の効果。
     【聖命】ではないため、各種サポートを受けることができないのですが、効果は"ブロックをしない"宣言をした時点で発揮されるため、ライフダメが通らなくても発揮可能。(あくまでアニメテキストでは・・・)
     BPアップも安定の5000で召喚ターンに2コア回復出来る可能性があるのは嬉しいところ。
    とはいえ、黄色はBPが低い傾向のあるので、この効果であれば6000以上はあってもよかった様な気がします。
     総じて中、低速デッキ向けかつ防御傾向にあるカードですが、ライフ回復効果のおかげで十分に現在の戦局に対応出来る可能性があるカードだと思います。
     
    IMG_0067.jpg


    余談ですが、キースピリットはこの子だとずっと信じてましたww
    友人と「鳥系の想獣とか新しいねwktk」
    なんて話していたのですが、見事に期待を裏切られました。
    剣はくわえるものじゃないと思います!!
    IMG_0031.jpg
    ( 2013/04/21 22:33 ) Category アニメ | TB(0) | CM(0)

    昨日ブログをサボった件 

    昨日はブログをサボってしまいました。
    理由はただひとつ。
    セレン&エミが可愛すぎたから

    撮り溜めしていたアニメを消化していたのですが、2人に釘付けになってしまい、更新がおぼつかなかったというわけです。
    「このロリコンは、何を言ってるんだか…」って感じですが本当にかわいかったんですよ?
    それこそ、コマ送り再生までするほどに☆

    ↓まさにこんな感じでしたww
    P2230016.jpg


    どれほどかわいいのかちょいちょい紹介。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    メタルファイト・ベイブレード
    ブラジル代表 セレン・グレイシー

    褐色+巨乳+露出という最強コンボを叩き出す。
    ブラジル代表以前は生活に困窮し、盗みを働く。それ故、常に大人たちに追われる日々を送っていた。

    設定の段階で陵辱フラグ立ちまくりww
    巷ではメイメイが人気のようですが、かねこは断然セレンを推します!!
    ベイブレードは最近(VSアメリカ付近)視聴し始めたのでセレンのことはOPでしか知りませんでした。
    初登場が81話ってことはあと数話視聴開始が早ければ…
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    P2220001.jpg

    P2220002.jpg

    P2220003.jpg

    P2220004.jpg

    P2220005.jpg

    P2220006.jpg

    P2220008.jpg

    P2220009.jpg
    残念ながらかねこが持つセレンのボキャブラリはこの程度。というかこのシーンが好き、たまらなく好き☆
    乳が揺れていれば、なお良かったです。
    アホ丸出しですみません…


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    カードファイト!! ヴァンガード
    先導エミ

    主人公アイチの妹でお嬢様学校初等部に通う。
    兄のことが大好きなのに、それを表に出せず冷たい態度を取る正真正銘のツンデレ

    兄の学校を訪ねた際に
    エミ「この学校警備員さんいないんだ」
    と天然をかますセレンとは逆のつるペタロリ。

    作中でカムイが惚れてました。彼とは話が合いそうですww
    がんばれ!もっとエミに絡んでいろんな表情を引き出してくれ!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    P2230010.jpg

    P2230011.jpg

    P2230014.jpg

    P2230017.jpg

    P2230019.jpg

    P2230020.jpg
    エミは制服姿が一番かわいいと思います。
    初登場は3話だったのですが、EDムービーには1話から出てました。
    今後チームが形成されるようですが、エミもメンバーに…なんて淡い期待を抱いてます。


    というわけで二人の魅力にメロメロなわけです。

    しかしエミはともかく、セレンはサブキャラ。
    頻繁に登場することがないのが残念でしょうがないです。
    ベイブレードは毎週チェックして要るのですが、今後は次回予告まで要チェックです。

    ヴァンガードはまだ放送が始まったばかりで面白みに欠ける部分も多いのですが、エミがいるとあっては見ないわけには行きません!!


    ( 2011/02/23 23:40 ) Category アニメ | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


