スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ダービー・ザ・ギャンブラー 

    なにやら巷では"一番くじジョジョ三部"がにぎわってるようです。
    ジョジョくじシリーズは¥500円ってところが良心的★

    一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ A賞 DIOフィギュア一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ A賞 DIOフィギュア
    ()
    一番くじ

    商品詳細を見る

    とはいえ、価格が下がるということはクオリティも然り・・・のはずだったのですが今回はすごい!
    A賞DIO、B賞ザ・ワールドのクオリティもさることながら、Cクリームのゴミ箱マルチボックスの使い道も広い。
    F賞のプルバックカーなんてロードローラー、リムジンンカーとこれでもかとDIOを推した、もはや"一番くじ第三部DIO"を名乗ってもいいんじゃないかという仕様ww

    そんな中、かねこが引き寄せられたのがD賞の"ダービーズポーカーセット"。
    原作で魂のやり取りをしたあのゲームセットなわけですが、パッケージを見る限りやたらクオリティが高い。

    友人宅近くのファミマに行ったらなかなかの確立で入手できそうだったのでトライ!
    見事入手することができました。
    IMG_2086_convert_20111021231816.jpg

    とはいっても、一緒にいた友人が1クリーム・2ポーカー・4オロロン・3プルバックをを片付けてくれたためラス1の品、確立100%!!
    一番おいしい思いをした上に店員さんに「最後まで買ってくれてありがとう」とお礼まで言われる始末。
    なんとも申し訳ない・・・


    さて、気をとりなおして開封。
    トランプはともかく、コインのポルナレフは印刷だろうと覚悟していたのですが・・・
    IMG_2082_convert_20111021231651.jpg
    しっかり彫られてます!!
    これはすばらしい。魂を封じ込めるための白いコインも付属してるしいうことなし!

    一方、トランプはというと
    IMG_2084_convert_20111021231726.jpg
    な、セキュリティシールだと!?
    確かにリアリティを追求している点では賛辞の言葉しか見つからない。
    しかし、これでは・・・もったいなくて開封できねぇよ!!!!

    まあ、かねこは使用する気はまったくないのであきらめるとして、「もったいないけど、使いたい!修学旅行とかで友達の魂を封印したい!!」という方はストックすることをオススメします。

    ↓ちなみにamazonではこちらが一番安いようです。

    一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ D賞 ダービーズポーカーセット一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ D賞 ダービーズポーカーセット
    ()
    一番くじ

    商品詳細を見る

    スポンサーサイト
    ( 2011/10/21 23:37 ) Category ホビー | TB(1) | CM(0)

    やっとのことでコアメダルを入手 

    カタログに載せるPRカードの入稿も完了し、ようやくひと段落しました。
    1/8 マトさんの進捗は別記事にて掲載予定です。

    さてバトスピキャンペーンの太陽パック、いまだに入手してません。
    アポロ自体まったく使用する気がないことに加え、キャンペーンの影響なのか星座編第2弾が売り切れているというのがかなり効いてます。
    真田「前田殿と戦かぁ、いいなぁ、でもなぁ…」といった状態。

    さすがに1パック1000円で使わないカードを入手しても…
    "機会があれば"程度の気持ちで検討しようと思います。


    ということでタイトル通り、コアメダルを入手しました。
    放送開始から半年近くが経過した「仮面ライダーオーズ」ですが、メダル関連商品は未だに爆発的な人気。
    つい最近までは、始発電車並みの時間に並んでも買えないというプチイベント状態です。

    完全に購入をあきらめていたのですが(転売屋から買うのも気が引けるので)ふとamazonを覗いたところ、
    メダルセット1~3を元値で発見!購入!!
    ___5.jpg

    ___2.jpg
    到着!!!したのはよかったんですが、秋葉原のボークスにガメル&メズールが普通に販売(¥900程)されてるとか…
    そろそろ飽和し始めたんですかね?


    ホビー版の枠はダイキャスト(金属)と聞いていたのですが、納得の重量感。
    食玩版と比べるとえらい違いです。

    ___4.jpg
    ↑先日奇跡的に入手できた食玩verシャチメダル。
    一見すると枠以外の違いはないように見えますが、裏面の加工がまったく異なります。

    内パッケージの具合がなかなか良いです。
    見た目にも栄え、各シリーズ重ねることが出来るという優れもの。
    後々、額縁にでも飾る予定ですが、それまではこの保存方法で行こうと思います。
    ___1.jpg


    コア部分がクリア素材なので、図柄が見づらいですね。
    中のICチップが見えるのは"味"があると判断するべきなのか、加工するべきか…
    ___3.jpg
    光の反射で"ゾウ"メダルが美しすぎますww
    これはリペ確定!いつか必ずn

    総評としてはすばらしい出来です。
    買ってよかった、オーズドライバー持ってないけど!!


    仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
    (2010/09/04)
    バンダイ

    商品詳細を見る

    問題は"クジャク"&"コンドル"コア。
    2枚のためにスピナー(約\4000)を購入するのはちょっと…
    安くなるのを待つor食玩verを改造する予定です。
    ( 2011/04/27 22:54 ) Category ホビー | TB(0) | CM(0)

    初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track02 

    今月下旬に発売された
    「初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track02」
    いわゆるひとつのラバーストラップです。
    IMG_0972.jpg

    Track2ではリン&レンが元コスで参戦します。
    しかし、メインはあくまでミクさん。今回もさまざまなコスで登場してます。

    ラインナップは全10種。
    通常8種+シークレット2種。
    シークレットと言いつつ、BOX買いで全種そろう素敵仕様になってます。

    と知りつつ、購入したのは3パック。
    こういうのは開ける時の楽しみというものが……お金がなかったんです。

    かねこが狙っているのは「ウェディングver.」
    申し訳ないのですが、リン&レンは当たらないでいただきたい!

    さて開封結果は…

    まず、1つ。
    「パンクver」
    これはこれでうれしいです。いつもはかわいい系で通っているミクがこういった格好をすると新鮮ですね。
    IMG_0976.jpg


    続いて、2つ目。
    「フェアリーver.」
    「ウェディングver.」の次に狙っていた、妖精さんが来てくれました。
    IMG_0973.jpg


    残すはウェディングのみ!!
    よし、来い!!
    アラビアンでした。デフォルメより1/8フィギュアでほしい一品です。
    IMG_0977.jpg



    とりあえず、リン&レン回避に成功。
    あの二人が嫌いってわけじゃないんですけど、どうせなら普段と違うボカロが良かったので。
    やっぱりミクさんはかわいいです。
    「愛佳でいくの」シリーズみたいに全種フィギュア化なんて嬉しい展開はまだですかね?

    しかし、ラバーは高級感があって好きなのですが、汚れやすいのが難点。
    3つとも箱入り娘になりそうです。

    初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track02 BOX初音ミク -Project DIVA- トレーディングストラップ Track02 BOX
    (2011/02/22)
    ホビーストック

    商品詳細を見る

    ( 2011/02/24 21:19 ) Category ホビー | TB(0) | CM(0)

    AZU liferセット レビュー 

    先日購入した「AZU lifeセット」のレビューです。
    別記事宣言をしてから早5日。別に忘れてたわけじゃないんだから!!
    AZU life商品ページ

    キャラオンリーものはコンプ派にはつらいところでしょうが、かねこ的にはウェルカムです☆
    さりげなくこういった切り口は今回が初のような気がします。
    ほかにも天使ちゃんセットなども登場していて、今後の主流になりそうな予感!

    IMG_0634.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ■ 紙袋
    ■ティッシュボックスカバー
    ■詰替ボトル650ml
    ■コースター 紙製 4枚セット
    ■スムースクッションカバー 45cm×45cm
    ※クッション本体は別売りです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ちなみにコミケでは先行発売ということで通常販売があるのかと思っていましたが、
    どうやら一般販売分も数量限定生産のようです。

    公式では「予約注文してくれれば確実に購入できる」
    なんて意味深なコメントが記載されているので予約注文をお勧めします。


    ( 2011/01/04 22:24 ) Category ホビー | TB(0) | CM(0)

    学園黙示録 ーHOTDー SECRET BOX レビュー 

    amazonで予約していた学園黙示録 ーHOTDー SECRET BOX が届きました。
    IMG_0479.jpg

    外箱はこんな感じで3人の目元のアップ。
    さすが佐藤ショウジさんだけあって目の描き分けがしっかりしています。
    改めて感心させられました。
    IMG_0492.jpg

    こちらはアンソロジーブックレット。
    気になる中身は…
    IMG_0493.jpg

    初っ端からOPPAI全開です!!
    女性メンバー全員(アリスちゃん除く)のスリーサイズに加え、
    それぞれのOPPAIへの総評が記載されてます。
    文書中の「おっぱい」表記はすべて「OPPAI」に変換されてますww
    他誌も含め、キャラ紹介でキャラではなくOPPAIの考察をしたのは本誌が初ではないでしょうか?
    IMG_0494.jpg
    ↑ちなみに男性キャラは一切登場しないというこだわり様。

    過去に公開されたイラストの他、本誌のために書き下ろされたゲスト陣のイラストも収録。
    どのイラストも美麗かつキワドイ仕様になっていて一見の価値有り!!
    毒島先輩は乳首見えちゃってるし、高城さんはなぜか白濁液かかってるし…
    一番のオススメは武田弘光氏の鞠川先生です!!

    田丸浩史先生、双葉ますみ先生……などの漫画も掲載。
    もちろん、本書のための書き下ろしです!!


    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD SECRET BOX学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD SECRET BOX
    (2010/12/20)
    佐藤 大輔

    商品詳細を見る
    ( 2010/12/21 00:08 ) Category ホビー | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。