スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ワンピース 海賊無双2  

     気の迷いから"ワンピース 海賊無双2 "を購入しました。
    決してCMで「ナミの胸が揺れまくってたから」とかそんな不純な理由じゃありません!断じて!!


    ↑to amazon

     とはいえ、それ抜きにしてもキャラ数とか増えてて普通に面白そうです。
    前作の時にはあまりのキャラ数の少なさに"ブランドで売ろうとしてる感"が半端なかったのですが、その分今作には期待です。
     ペローナ!ペローナ!!ペローナッ!!!

     今日のところはこれから仕事がはいっていて1時間程しかプレイできません。
    とりあえずサクサク進めたいのででイージーモードでプレイしてますww
     初見の感想としては対象年齢が低いためかイージーモードの難易度が半端なく低い!!
    弱攻撃2~3発で敵がばったばったと倒れていくww
     それとグラフィックが他の無双シリーズと比べるとフワフワしてる感じです。
    攻撃してる実感がなくて当たってるのか当たってないのか・・・
     @レッドホークは必殺技じゃなくて強攻撃の方が嬉しかったです。

     ただ、トロフィー取得にオンライン要素&xx時間プレイがないのはありがたい。
    北斗無双の時はオンラインを楽しむというよりは、スキル&トロフィーのためって感じであまり楽しくはなかったので助かります。
     
    名残おしいですが、時間なのでそろそろ行ってきます。
     
    ( 2013/03/29 16:04 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)

    ぷちっとxセブドラ 

    最近シリコンの大量購入がたたって、お金がありません。
    まさにシリコン貧乏!!
    加えて友人sの仕事が忙しくてバトスピも全くできない・・・

    そんなわけで家に引きこもって「ぷちっと」三昧ww
    ポイント貯まるのを待つ間に複製したりサザエさんの無限視聴(HD録画)を繰り返したりと中々バランスが取れてます。
    そういえば最近「波平」役の永井さんをTVで見かけるようになりました。
    これをきっかけにサザエさんフィーバーが起こってfigma化されたり・・・すみません、調子に乗りました。。。

    前置きはこの辺に、昨日から「ぷちっと」x「セブンスドラゴン」のコラボイベントが始まりましたね。
    ボス戦でドラゴンちゃんを倒してセブドラアバター&武器をGET!なんて企画。

    ウォークライ
    ↑ドラゴンちゃん★どことなく「グレイモン」に似てます。

    ・・・なのですが、ランカー系装備の取得条件が少々、いやかなり厳しい気がs。
    2体のドラゴンを討伐するのですが、2体とも上位2020人に入らなければならない。
    それだけならまだしも、武器に関しては最低でも369位と鬼のような設定。

    キリ番があるにしても、上位ランカーの取得率だけを考えるとなんだかんだで8割ほど・・・
    両ランク20位以内の武器なんて取れるんでしょうか?
    *絶対規定人数に達しないとかHxHのグリードアイランド編冒頭を彷彿とさせる設定

    ああだこうだ言っといて初心者のかねこには関係ないんですけどねww
    1回のバトルで5000も与えられん・・・

    ちなみに秋チケ収集の方はどうにか間に合ってGWセットをコンプ!!
    まだアウターは届いてないんですけど。
    GW.jpg
    んもぅ!この髪型が最高にかわいくって!!
    あ、いや、もちろんナフェが一番ですよ?

    現在は寝過ごしが怖くて「寝ない」という選択肢を取りました。
    なんか宙に浮いてるような浮遊感に教われてます。
    ( 2011/11/19 05:10 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)

    ぷちっと★ロックシューター 

    今日、まさに今日!
    ぷちっとロックシューターを始めました。
    あれ、既に昨日になってる・・・
    「ぷちプリ」なる妖精さんを何匹か捕まえたのですが、狩に遭いバトルを持ち込まれことごとく連れて行かれました・・・
    くっそぅうう、今に見てろよ!!
    といいつつ課金はしない→お金がないだけ

    プチ
    当分はダンジョン→瞑想(回復待ち)の往復になりそうです。

    このゲーム、以前知人がプレイしているのを見て
    「あれ、まんで面白そっだこど★」
    とは思っていたのですが、ゲーム系はことごとく飽きる習性があるため敬遠。

    しかし、今回huke氏の画集(BRSB付属)に「ぷちっと」の限定コードがついて来ると聞いてトライ。
    すでに一部では予約が始まっているのですが、現段階でAmazonでの予約は不可。
    かねこはソフマップで予約しました。

    イラストレーターhuke氏初画集「BLK... (figma BRSB同梱)イラストレーターhuke氏初画集「BLK... (figma BRSB同梱)
    (2012/1)


    商品詳細を見る

    限定コードの内容は「BRSBアバターだそうで限定版かつ初回購入分にしかついてこないとのこと。
    かなり限定的な条件ですが、予約さえしとけば大丈夫な気がします。

    個人的にですが、この画集にナフェの設定なんか載ってると非常に助かります。
    一度作って見たいな、なんて考えているのですがゲーム画面ではわかりづらくて・・・
    願いよ、届け!!

    全く関係ないですが、AmazonでfigmaBRSが異常な値上がりを見せてますね。
    THE・GAME効果でしょうか??
    ( 2011/11/05 00:49 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)

    初音ミク -Project DIVA- extend 予約特典 

    いよいよextend発売まで2週間となりました。
    シリーズを通して一度もプレイしたことのないかねこですが今回は購入を決意。

    初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)
    (2011/11/10)
    Sony PSP

    商品詳細を見る

    なにやら店舗ごとで予約特典が異なるようで、迷いに迷って未だに予約できてませんww
    10/30には予約が締め切られるところが多いのでこれは急がねばってことでCHECK!!

    ・・・したまでは良かったのですが、特典の種類の多さに脱帽。
    せいぜい5,6店舗と甘く見ていたのですが、その数なんと29店舗。
    ゲームアーク/クレストでは唯一スリーブが特典になっていますね。
    まさかドンキまでオリジナル特典(クレカのフェイク)で参入してくるとはww
    詳しくは公式をどうぞ 初音ミク -Project DIVA- extend

    数ある特典の中で気になっているのが、限定モジュール&アニメイト、ゲマズのタペストリー。
    モジュールはセブン、ファミマ、ローソン、サークルKサンクスの4店舗。
    ファミマ、○Kを除外まではいったんですが、そこから先に進まない・・・

    ちょっと瞑想してみますww

    ( 2011/10/26 22:42 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)

    ブラック★ロックシューター THE GAME 発売日決定! 

    WF2011冬でお披露目されたPSP専用ソフト
    「ブラック★ロックシューター THE GAME」
    の発売日がついに決まりました!
    2011/8/25

    予約から2ヶ月。
    震災の影響をかんがみると無期限延期なんてことも考えたのですが、いらぬ心配だったようです。
    ブラック★ロックシューター THE GAME(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)ブラック★ロックシューター THE GAME(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)
    (2011/08/25)
    Sony PSP

    商品詳細を見る


    ゲームオリジナルキャラとしては「WRS」の他に、BRSのプロトタイプである「GRAY」も登場。
    RPGらしいので他にも登場する可能性が十分あります。
    デッド、ゴールド両名はどうなるのでしょうか?舞台が違うので期待度は低いように感じられますが…
    参戦するのであれば、敵?味方?どちらにしてもマトたちが登場する可能性はほぼ0ですね。
    ストレングス、来い!!

    そして限定版にはfigma「WRS(ホワイトロックシューター)」&リミテッドサウンドトラックが封入されてます。
    実はこっちが本命だったりして…
    ↓WF出展時の画像です
    P2060528.jpg

    P2060529.jpg

    P2060530.jpg

    P2060531.jpg

    ちなみに通常版も初回版に限り「WRSチャーム」が同梱されるとのこと。
    figma付のホワイトプレミアムBOXの予約数が予想を上回ったことによる拡散処置だそうです。
    この勢いだとホワイトプレミアムBOXの予約が打ち切られる可能性もありますね。

    個人的意見ですが通常版の「WRSチャーム」、お世辞にも出来がいいとは言えません。
    明らかに急ごしらえといった感じが…

    GRAYさんのfigma化計画があるのか気になるところです。
    ( 2011/03/26 22:24 ) Category ゲーム | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


