スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ハチワンダイバーをまとめ買い 

    駅前のブックオフに寄ったらハチワンダイバーが目にとまったので衝動買い。
    14巻までは持ってるんで、最新巻まで一気に入手!!
    写真 1
    独特な言葉の使いまわしに加え、展開力がなんともいえません。
    スピード感があるのでするする読めちゃいます。

    エアマスターがアニメ化したんだから、ドラマ化までしたハチワンならもうすぐアニメ化されるに決まってる!!
    と思い続けて2年が経過・・・そろそろ、そろそろアニメ化されるに違いない。

    という訳で、家に帰ってからノンストップで読んでいたのですがここで一悶着。
    写真 3
    こちらが問題が発覚したページ。
    お分かりだろうか?
    ページ左下「21巻の扉とつなげてね」・・・
    あれ?でも15、16、17、18、19、20、22。
    151617181920??22!?

    おんぎゃっーーーーーーーーーー!!
    21巻がねぇーーYO!!!
    うああ、やっちまったよ、どうすんだよ!
    今何時?00:33
    そうだ、TSUTAYAあそこならまだやってる!!
    行ってきます!!!

    ( 2011/10/20 00:45 ) Category コミック/雑誌 | TB(0) | CM(0)

    魔法少女まどか☆マギカ  まんがタイムKRコミックス 

    amazonで予約していた「まどマギ(1)」がようやく届きました。
    先日発売された2巻はまだまだ店頭に並んでいるのに、1巻は品薄状態。
    そりゃ、こんな表紙見せられたら即買いです☆
    あれ?まどかってこんなに可愛かったっけ??

    魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
    (2011/02/12)
    原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

    商品詳細を見る

    ほむほむが弓持ってますね。
    弓はまどかの武器じゃ?


    2巻も予約していたのですが、キャンセルして"とらのあな"にて購入。
    震災の影響で発送が25日付近になってしまうことに加え、さやかのイラストカードがもらえることが決まり手。
    IMG_1033.jpg



    魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
    (2011/03/12)
    原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

    商品詳細を見る


    終始シリアス展開のアニメに比べ、小ネタが合間に盛り込まれているので少しは気楽に読めるかもしれません。
    とはいえ、内容はアニメストーリーに忠実なのであまり抵抗は無いはず。

    マミさんのティロ・フィナーレが簡略化されてました。
    あれが序盤の見所なのに…
    そして死に方(死後??)がひどすぎます。グチャ、ポキッって…
    あとはキュウべえ。
    目!目が!!このキュウべえに慣れるまではかなりの時間が必要になりそうです。

    アニメの壮大さに慣れてから読み始めると物足りなく感じるかも知れません。


    魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
    (2011/04/12)
    原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

    商品詳細を見る

    ( 2011/03/16 23:44 ) Category コミック/雑誌 | TB(0) | CM(0)

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 

    OPPAIとゾンビで一世を風靡した「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」がフルカラーになっていろいろとパワーアップ!!
    各巻続々と刊行予定ですが、今回発売されたのは 1巻 / 2巻。

    「とらのあな」では、1巻:宮本麗、2巻:毒島冴子のポストカードが特典になってました。
    かねこはamazonで購入したので特典なし…

    サイズはドラゴンエイジと同じB5サイズ。ちょい大きめですね。
    およそ¥2000と値が張るだけあって、かなり豪華な仕様。

    表紙は勿論書き下ろし、裏表紙は各巻連結させることで1枚のイラストが完成。
    さらにカバーの下もフルカラー。カバーイラストの手形除去verになってます。

    P2280003.jpg

    P2280005.jpg

    P2280004.jpg

    P2280006.jpg

    P2280009.jpg
    ドラゴンエイジ、ドラゴンマガジンに掲載されたイラストも収録されていてもはや完全保存版の域!

    そして全巻(1~4巻)購入者特典は
    P2280014.jpg
    購入特典にフィギュアが付くのはなかなか珍しいパターンです。
    高城嬢でないのが悔やまれます。

    後続となる3巻/4巻は3/25発売予定。
    3巻の表紙は我らが高城嬢で確定として、4巻の表紙はアリスちゃんですね!決まりですね!!
    と思っていたのですが帯裏を見ると"鞠川校医"が…嫌いではないですけど。
    ご、5巻はアリスちゃんで決まりですよね?

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 1学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION 1
    (2011/02/25)
    佐藤 大輔

    商品詳細を見る



    そして、4月には待望の7巻も発売予定。
    初回限定生産版は完全受注生産スペシャルカバー仕様に加え、
    オリジナルアニメ「ドリフターズ・オブ・ザ・デッド(約20分)」が収録されたBlu-ray付!
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBlu-ray付限定版学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 7 オリジナルアニメBlu-ray付限定版
    (2011/04/26)
    佐藤 大輔

    商品詳細を見る
    ( 2011/02/28 23:58 ) Category コミック/雑誌 | TB(0) | CM(0)

    バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (2)  

    新年2日目にも関わらず今日はお仕事。
    帰りに秋葉の初売りなんかをのぞいてきましたが、時間帯のせいか想像してたより人が少なかったです。
    とらのあなのC79新刊コーナーの方が混み合ってたくらいww

    さて、なんやかんやでコミケの陰に隠れてしまいましたが、
    「バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆(2)」
    を入手しました。
    IMG_0670.jpg


    かねこはヤングエースを購読していないのでどういう展開で来るのかワクワクです!
    まずは、漫画を担当している「渡辺とおる先生」のありがたいお言葉を読むことに…

    IMG_0678.jpg
    え?これ、最終巻なの?
    そうだよ、とおるさんの言うとおり、これから面白くなっていくのに!

    青い子が登場したり、ようやく部活らしくなって大会に出場してみたり、今までないがしろだったバトル関連にスポットが当たったりって、期待に胸膨らませていたのに!

    まあ、出鼻をメッタメタに挫かれたわけですがコレばっかりはどうしようもないっスね。
    これから面白くなっていくのに…
    これから…

    バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (1) (カドカワコミックスAエース)バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (1) (カドカワコミックスAエース)
    (2010/03/26)
    渡辺 とおる

    商品詳細を見る


    バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (2) (角川コミックス・エース 224-3)バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (2) (角川コミックス・エース 224-3)
    (2010/12/28)
    渡辺 とおる

    商品詳細を見る
    ( 2011/01/02 23:30 ) Category コミック/雑誌 | TB(0) | CM(0)

    バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (1)  

    The 3rd Birthdayと併せて購入したバトスピ関連コミックです。
    現在ヤングエースで連載中の
    「バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆」。
    タイトルが結構長いので仲間内では「バトスピ部!」と呼んでます。

    IMG_0579.jpg
    ↑パッケージイラストがなかなかハイレベルな構図になってます。


    バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (1) (カドカワコミックスAエース)バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (1) (カドカワコミックスAエース)
    (2010/03/26)
    渡辺 とおる

    商品詳細を見る


    特典カードは「天使ドミニア」。
    特典としてはややインパクト不足を感じます。
    どうせなら遊戯王のように「原作者書き下ろし」くらいは欲しいところ。
    IMG_0580.jpg
    ↑作中には一切登場しませんが…

    パッケージでも分かるとおり、主人公の二人がバシン&Jの女体化仕様☆作中ではあくまで似ているという設定にはなっていますが…
    J似の純ちゃんが巨乳過ぎてたまりませんハァハァ

    女の子たちがバトスピを中心にあんなことやこんなことをする日常を描いた、ほのぼの系ストーリー。
    キャラクターの日常に主観を置いているため、バトルやらカード考察やらはかなり控えめになってます。けいおんのバトスピVerといえば分かりやすいかもしれません。

    ちなみに2巻の発売が12/28に迫ってますので興味のある方はぜひ読んでみてください。

    バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (2) (角川コミックス・エース 224-3)バトスピ! 私たちバトルスピリッツ部ですっ☆ (2) (角川コミックス・エース 224-3)
    (2010/12/28)
    渡辺 とおる

    商品詳細を見る
    ( 2010/12/25 23:45 ) Category コミック/雑誌 | TB(0) | CM(1)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


