スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

     

    今日は「誰得!?星魂デッキ」を紹介します。
    思えば2年程前・・・アントマン転召デッキを使っていた頃、周囲の環境についていけず連戦連敗。
    一時は"緑"をやめようと思っていた頃に出会ったのが"巨蟹武神キャンサード"でした。

    当時はキャンサードにスポットが当たる事はなくチャンピオンシップで使用した時にも、召喚するたびにキャンサードのテキストを対戦相手に説明していましたww
    安価で手に入る"北斗七星龍"が流行していたので無理もない話ですが・・・

    そんなこんなで2年半程使い続けたキャンサード型の星魂デッキ。
    自分では意識していなかったのですが、結構クセのあるデッキになっているようです。
    普段から友人からは指摘されていたのですが、昨日のチャンピオンシップでも何度か指摘されたのでそうなのかなと思うようになりました。

    それではデッキレシピになります↓


    ■赤
     ジークヤマト・フリードx1
     フェニック・キャノンx1
     双光気弾x2
    ■紫
     妖華吸血爪x1
     マーク・オブ・ゾロx2 
    ■青
     バルカン・アームズx2
     アビス・ブレイクx2
    ■白
     シオマネキッドx1
     イグア・バギーx3
     キグナ・スワンMk-Ⅱx2
     アステリオ・ベネラx3
     リブート・コードx1
     インビジブルクロークx1
     ドリームスパイラルx1
     リブート・コードx1
    ■緑
     ダンデラビットx3
     アルナイルx2
     一番槍のシベルザx2
     風楯の守護者トビマルx2
     巨蟹武神キャンサードx2
     ギラファ・ランドウx1
     マネキキャットx3
     シールディバグx2

    サイドカードの束じゃないです
    デッキですww
    12宮Xレアはフォンニードやダークネス・グリフォンのように1枚でフィールドを支配することはできません。
    あくまで星魂のサポートがあってこそ、もしくは他の系統をサポートといったようにある程度の展開が要求されます。
    柔軟な対応ができるようにと思考錯誤した結果、自然と3枚積みが少なくなりました。
    めちゃくちゃに見えて、それなりに動きます。

    ブレイヴはノーシンボルが多いので、必然的に絶甲氷盾が天敵。
    アビスブレイクの登場はかなりありがたかったです。
    シリマやジェロニモを破壊出来るのも強みです。

    ギラファ・ランドウは守備のバランスを取るためにテスト投入したのですが、予想以上の働きをしてくれました。
    Lv2のストームアタックも十分に機能し、エンドカードになることもしばしば。
    現在、2枚投入を検討中です。

    基本的な"戦術"は「速攻」・・というより「特攻」ww
    アルナイルの疲労効果、アステリオベネラの相手ターンでの回復。
    シールディバグやキグナスワンでmk2によるBP底上げが存在するため、たとえBP負けしていてもアタックすることが多いです。
    駆け引きによってはブラフでアタックしても、通ることがあるので"戦略"としても大きな意味を持ちます。

    前述の通り、シングルシンボルでのアタックが基本なので可能であれば、キャンサードが出るまでにライフ2に持っていきたいところ。

    コアはブーストよりも軽減重視。
    意外?にもブレイブのおかげでスピリットの場持ちは悪くないので、マネキをコスト2で召喚する状況も少なくありません。

    ドローソースはバーストを中心に構築したので、コストに悩まされることもなく、ピン刺しのカードを引くことも比較的容易。
    ただし、"破壊時"バーストが多いので疲労&コアシュートがすこぶる苦手ww
    このデッキの課題です。

    加えて、基本的にはBP勝負や破壊メインではないので、相手の場を崩すことも苦手。
    如何に相手の意表をつくか、自分のカードが機能する状況に相手を引き込むかという点でも、駆け引き重視のデッキになっています。

    ただ、万能型に近づけた結果、「攻めきれない」「守りきれない」という場面や「あのカードさえ、引ければ」なんて歯がゆい状況もあったので、ヤイバデッキの白マジックを投入して攻守の安定を計りたいところ。
    そろそろ再販してくれてもいいんじゃないでしょうか?

    星魂キャンサードはこんな感じです。
    ヴルム・レオを2枚目確保できたら、ギラファがレオに変わるかもしれません。

    スポンサーサイト
    ( 2013/06/03 23:17 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

    生存報告 

    お久しぶりです。
    ほぼ、1年ぶりの更新になっちゃいましたね。
    本当、すみませんm(__)m

    昨年の6月くらいから色々と催事が続いたのをきっかけに更新が途絶えていく・・・という極めて一般的な理由で更新がなくなっていったワケですが、実はこの期間でいろいろと考えるべきことがあって悩んでました。

    まず、考えたのが「ブログの記事について」
    なんやかんやでフィギュアを制作するような時間もお金もないし、バトスピもスケジュールの都合で対戦相手確保が難しく、カード購入自体もなくなっていく始末・・・
    アニメは撮り溜め派だから完全に出遅れるし、基本的にゲームはやらないしなぁ・・・なんて考えてるうちに「活動再開できるようになるまで更新しない」という結論にたどり着いてましたwww

    ですが、最近になって「ブログを再開して欲しい」との声をいくつか頂いて、思い返すうちに「毎日がイベントなんてのは芸能人くらいなものだし、今日はこんなことがあったよ~くらいの書き込みもありなんじゃないか」と思うようになり、再開に踏み切りました。

    とりあえず、フィギュア製作もバトスピもやめてません!!
    残念ながら、年内にイベント出展するのは難しいのですが、可能な限り実現に努めます!

    明日は、個人的に最も重要なフィギュア製作活動に付いて書きます。


    ( 2013/03/10 22:26 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

    初音ミク ライブパーティー 2011 -39's LIVE IN TOKYO- 3 

    というわけでミクパに行ってきました。
    3/8は友人の退職祝いwwで"呑み"からの"オールナイトカラオケ"。
    帰宅したのは3/9の4:00.
    3時間ほどしか寝ていないため正直きつい…なんていってられない!!
    とはいえ、さすがに朝一物販は不可能だったので、ゆったりと会場に向かうことにしました。


    到着と同時に早速物販へ。
    時間的にアレだったのでかなりスムーズに買うことができました。
    もちろんパンフは39cm版を入手。
    通常版の内容+ボカロシール(ミク、リン&レン、ルカ)+特製紙袋といった仕様。
    シールがデカールだったら最高だったのですが…逆に需要ないですかね?
    IMG_1004.jpg

    IMG_1005.jpg

    IMG_1007.jpg

    IMG_1008.jpg

    IMG_1009.jpg

    2Fカフェ内では展示がちょいちょい。
    パンフ内に使用されているイラストや、発売予定のフィギュアがありました。

    そしてコイツ。
    プレイステーション 3で使用可能な「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」
    IMG_1003.jpg
    価格は\30000で重量はなんと6kg!!
    アーケードのコントローラをそのまま自宅に持ってくる感じです。

    プレオーダーは3月9日(金)の午後6時から3月22日(火)午後6時まで
    ホリさんとこの公式HPにて受け付けてます。あくまでも"プレ"ってことなので、予約が一定数に達しなければ発売自体がなくなります。一人10個買いですね!!
    HORISTORE.com

    ミクの3Dポスターも買ったのですが、重い上に作りがしっかりしているため画鋲を刺すわけにもいかず…
    でも可愛いからオウゥゥゥウルOK!!あとは"勇気"(ジオ磁石)で補います!!
    IMG_1010.jpg

    オサムさんのミクTは、残念ながら売り切れ。
    グッズの販売開始は9:00だったのでしょうがないッスね。

    開場までは横のゲーセンで時間つぶし。
    しばらく"動物さん"を乗り回し、別働隊と合流し入場。入場!!


    ミクさん登場までは相沢舞さんが熱唱。
    ここは"舞さんを応援する組"と"早くミク出せ組"で真っ二つになってました。

    そして、ミクさん登場!!
    前半はミク、ルカがメイン。いや、もう、そりゃすごいのなんのって!…記憶が曖昧です☆
    ぬるぬる、ミクさんぬるぬry!!
    もちろんモーション的な意味ですよ?
    衣装チェンジのエフェクトがカッコイイのなんのってポーズ決めて…パッって感じがたまりません。

    盛り上がりも最高潮の中
    ミク「ここで30分間の休憩です☆」
    会場内唖然…「どうせ騙しだ、すぐ始まるし」とみんな疑っていたのですが、どうやらガチの様子。
    PM8:00~およそ25分間、洗脳するかの様にLat式ミクのCMにあわせて初音ミクの「どういうことなの!?」がループしてましたww

    初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    (2011/08/25)
    グッドスマイルカンパニー

    商品詳細を見る


    後半はリン&レンからのミクがメイン。
    ライトの振り過ぎで腕が痛くなってきた頃ですが、それでも振るのをやめません。
    案の定、本日筋肉痛ww

    「初めての恋が終わる時」では、曲の歌い出しでミクさんが背中を向けて涙ぐむ演出がありました。
    もちろん会場一丸となって応援です!がんばれ、負けんな!!

    とまあ、およそ2時間。最高でvm!!
    大満足のミクパでしたが、強いて言うならディスプレイをもう少し上げて見やすくしてもらえたらなって思います。
    途中180cmOVERの方が前に立って両腕上げるもんだから何も見え…いえ、何でもありませんv。
    ( 2011/03/10 12:42 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

    まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 

    先週、魔女化してしまったさやか。
    杏子も結界に取り込まれてしまいます。
    杏子「何なんだ、てめぇ、さやかに何をしやがった!?」
    P3050032.jpg
    目の前の魔女がさやかだと認めたくない杏子の気持ちがセリフに現れています。
    抜け殻となったさやかの体を保護し、魔女(さやか)の攻撃をかわし続けていると
    P3050033.jpg

    ほむほむ「下がって…」
    魔女に爆弾を食らわせ、杏子に一時撤退を進言します。
    杏子と手をつなぎ、時を止めます。
    P3050034.jpg

    やはりほむほむの能力は触れている対象にも影響するタイプでした。
    そのまま結界を脱出します。
    さやかの手のプランx2っぷりがww
    P3050037.jpg

    しかし、魔女にすら影響する"THE-WORLD"とはまさに無敵の能力。
    そんな能力を持ってしても"ワルプルギスの夜"を止められないってことは、一定以上の魔力を持つ相手には効果が及ばないとか、そんな感じでしょうか?


    ( 2011/03/05 23:28 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)

    まどか☆マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」 

    レビュー 感想
    引き続き、魔女惨殺中。
    さやか「やり方さえわかっちゃえば簡単なもんだね」

    魔女から受けた傷が次々に治っていきます。
    なかなかオシャレな回復の仕方ですww
    P2260003.jpg

    かくしてグリフシードを入手したさやかですが、杏子に渡してしまいます。
    さやか「あげるよ、そいつが目当てなんでしょ?あんたに借りは作らない」
    P2260005.jpg


    早々とその場を去ろうとするさやかですが、魔力を使いすぎた様子。
    まどかの肩を借りてようやく歩ける程度です。
    P2260006.jpg

    ↓二人の足のムチムチ具合に感服ww
    P2260007.jpg

    杏子「あのバカ…」




    ( 2011/02/26 16:49 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。